kazblog1’s blog

超絶株初心者カズの適当取引ブログ

大負けしたときの振り返り②②(振り返りたくないけど)(T-T)

 容易に寄り付きから入らない!

 
2020/5/22 9956バローホルディングスこれは本日決算で予想がかなりよく業績もかなり良さそうだったので
決算日の寄り付きからギャップアップしていたにもかかわらず入ってしまっていた。
当然その日は永遠に下げトレンド。結局終値まで引っ張って-10000。100株しか買っていないのにほぼMAXの値幅で負けてる。。。
 で結局決算内容は良くて次の日からガンガン上がっていってるので最悪のタイミングで買っているなと反省。
今回の場合だったらギャップアップをかなりしていたので見送り、業績アップに自信があるなら基本持ち越す場合は
終値で入ろうと思いました。先に入っちゃって下がるのもやなのでせめて買った値段から変動しない大成寄付で買うのがベスト。
むしろ決算内容なんて今思えば下方修正もあるし、予想が前年度より下がった場合は陰線をたたきやすいので、
基本持ち越しはやめておこうと思いました。