kazblog1’s blog

超絶株初心者カズの適当取引ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ダウが暴落した日!

良かったーー今日はそこまで下げなかったから大して痛手ではないと思うが、 こういう日が来ると本当に持ち越ししなくて良かったと安心する。 で、結果ダウ-800下げだったが日経は-300からスタートで徐々に朝一は寄り底で上っていく感じ。 勇気を持っ…

強制決済執行

今日はまたしてもやってしまいました。 一日信用取引を初めて、数日たったのですがなんとなく理解してきて「何だよ、今まで手数料かかってたぶん返せよ」 って思いましてがまぁ気にせずやっていたところ。 投資を始めて初期の頃に一日信用を持ち越してしまう…

大負けしたときの振り返り③(振り返りたくないけど)(T-T)

この負けはちょっと忘れたが多分YouTubeで紹介されていい気になって 3565アセンテックをかい下げたのでびびってナンピンして持ち越したけど、一向に上がらず 精神的にやられて売ってしまった。 200株持っていたので結局-40000というかなりでかい負け。ど、次…

大負けしたときの振り返り②②(振り返りたくないけど)(T-T)

容易に寄り付きから入らない! 2020/5/22 9956バローホルディングスこれは本日決算で予想がかなりよく業績もかなり良さそうだったので 決算日の寄り付きからギャップアップしていたにもかかわらず入ってしまっていた。 当然その日は永遠に下げトレンド。結局…

大負けしたときの振り返り①(振り返りたくないけど)(T-T)

まず負けたときのパターンの反省をしたいと思いました。 大勝ちも小勝ちもできなくなっているのでここらでしっかり反省しないと資金が減るだけなので、今日ブログに残します。記憶をたどろう最初は地合も良く勝っていたときが多かったのに負け癖がついたには…

株初心者の今後への考察!

どうも先週の金曜日に爆損を食らったカズです。。。 はぁ、自分にとって結構のダメージを食らうとこんなにも週末がつまらないものなんですね。 今までは少額投資だったので多少のダメージはありましたが、まぁそのうち勉強しながらやってれば取り返せるでし…

「爆損危機」6/11株を初めて2週間で来たダウ1800ドル下げの暴落3

初めての爆損をこいた一日! びびりまくりで朝を迎えたカズです。 はい8時になりました、板を見てみると前日の終値からー600円くらい下げていました。 おいおいこのまま寄りつけば-12万だよな。まじかよ、給付金分もぶっとびやん。 はぁ持ち越しって怖いです…

「爆損危機」6/11株を初めて2週間で来たダウ1800ドル下げの暴落2

初めての爆損をこいた一日! 一日注文を持ち越して強制決済になったカズです。 気を取り直しましてその日も変わらず明日の決算銘柄の仕込みをしようと 場中を眺めていると業績等出来高も結構良いのに前日よりー50円だったのでまだ前場 だったのですが、ほか…

「爆損危機」6/11株を初めて2週間で来たダウ1800ドル下げの暴落1

初めての爆損をこいた一日! 株を初めて2週間ほど立ちました。少しずつ取引には慣れてきましたが、 未だに注文方法などすべて理解しないで取引しています。 本題に行く前に皆さんはこんなことないと思いますがつい3日前に決算仕込みで2銘柄を 14:50分に仕込…