kazblog1’s blog

超絶株初心者カズの適当取引ブログ

株初心者の今後への考察!

どうも先週の金曜日に爆損を食らったカズです。。。

 はぁ、自分にとって結構のダメージを食らうとこんなにも週末がつまらないものなんですね。
今までは少額投資だったので多少のダメージはありましたが、まぁそのうち勉強しながらやってれば取り返せるでしょってな感じで
どんだけ甘く見てんだよって感じですよね。(-_-)
くよくよしていても仕方がないので今後の展開を自分なりにまとめてみようと思います。
 まず来週はアメリカでまた悪魔のSQが木曜日だかにあるらしいんで基本的に持ち越しはしたくないですが、
仕事上つきっきりで取引ができないので持ち越す銘柄を自分なりに分析して、基本的には暴落は食らいたくないですが
暴落したとしてもそこまで落ちない銘柄、というより好決算が出ている銘柄をなるたけ狙いたいと思います。
 金曜日に上昇したとはいえ前日に結構日経が落ち込んでいるのでまだチャートを見ると回復していない銘柄もかなりあります。
そこのGUしない銘柄を取りたいところだがいかんせん月曜日は日勤で触れるかわからんし、火曜日は妻の出産後の退院で
役所行ったり買い物行ったりで忙しいだろうし。まぁそんな日くらいは株のこと忘れろやって感じですよね。
でもやってる人ならわかると思います。
スロットの時もそうでしたがトータルでは全然勝っているのに先日負けたことが頭から離れない。
一刻も早く取り返したいという気持ちに駆られています(T-T)

 約十万円の損失を食らっているのでなるたけ慎重に、正確な分析をして(自分なりの)無理な取引は行わないようにします。
関係ない話ですが、現在ケトジェニックダイエットを始めて3日目なので、おなかはすいていないのですがいかんせん
毎日のようにチョコとアイスとポテチ類を食べていたので恋しくなってきました。
油断しない用に頑張りたいと思います。

 今、自分が参考にしている(無敗の株本)のリンク張っておきます。
余計なことは覚えないで素人がどうやってプロに蹴落とされないようにごまをすりながら、投資していくやり方が書いてあるので
オススメです。この本とは別に申請するとレポートが送られてくるのでそちらの方が大事ですけどね。