kazblog1’s blog

超絶株初心者カズの適当取引ブログ

「爆損危機」6/11株を初めて2週間で来たダウ1800ドル下げの暴落3

初めての爆損をこいた一日!

びびりまくりで朝を迎えたカズです。

はい8時になりました、板を見てみると前日の終値からー600円くらい下げていました。

おいおいこのまま寄りつけば-12万だよな。まじかよ、給付金分もぶっとびやん。

はぁ持ち越しって怖いですね。そのほかにも神戸物産を持っていたのですが

めちゃくちゃ好決算にもかかわらず-200円程。。。

ほかにもちょこっと持ち越していたのですべて合わせるとー20万ほどでした。

はい今日で引退しますと思いました。

全部寄り付きで売って株取引という副業から足を洗おうと思いました。

ですがさすがに損がでかすぎたので、やけになってどうせ今日は寄り付きから

落ちていくだろうと思いって、ことは空売りすれば爆益できるんじゃねと

勝手にプラス思考。そして9:00になりほぼすべての銘柄が値がつかず

何もできない状態に。損切りもできないしあたふたあたふた。

ここは大勝負に出て株価の高い銘柄に空売りして、

少しでも利益を出そうと思っていましたが実際値がつくとサイバーセキュリティー

-2000円。手が動きませんでした。(T-T)

すると5分か10分くらいで急激に上がり出しました。

あぶね。そこからすぐに買いに変更できれば良かったのですが、それも怖くて

手が動かずみるよみるよのうちにMAX32300円まで上がりました。

うまくは入れていたら20万は取れていたでしょう。

はぁ下手くそ。持ち越していなければもっと取りやすい銘柄があったのに

含み損になっているとこういう心境になるのですね。

実際サイバーセキュリティーだけみていれば入れていたと思うのですが

HEROZが気になりすぎてそっちと行ったり来たりで結局最終的には

前日値かえあ-95円ですんでいたのにびびって早めに損切りをしてしまい

-39075と-29064円でした!合計-68139円

何とかしようとその後も奮闘するも-70120円で終わりました。

疲れました。一日中見ていてこんなにも負けるとほんと切ないです。

今日の反省をして次回に絶対につなげます。

この日記は過去のことを忘れないように書き始めました。

都合のいい風に記憶を書き換えないように残します。

結婚もしているし、実はダウ暴落の日に子供が生まれました。

めちゃめちゃうれしかったのですがかたや自分にとっては爆損だったので

ほんとひどい話ですが頭の片隅には株のことが頭から離れませんでした。

株は怖いですね。怖い世界に足を踏み入れました。

1年ほど前は副収入としてスロットで年200万から300万稼いでいたから

うまく対応できると思っていたんですけどね、甘くはなかったですね。

次からは持ち越し銘柄をもっと調べて吟味して、保険で空売りもして

持ち越しても2~3銘柄にしようと思いました。

そして常に日系の動きをよく見て、まず同時に何銘柄も見れる設定にすること。

取引はできるだけ寄り付きで終わらせるか10時までには終わらせようと思いました。

今年の目標

絶対に株の世界から退場に追い込まれないようにして

今年の収支をプラスに持って行けたらと思います。

実際に取引をしないとわからないことなど多かったので勉強しながらこれからも

取引していこうと思った長い長い一日でした。