kazblog1’s blog

超絶株初心者カズの適当取引ブログ

「爆損危機」6/11株を初めて2週間で来たダウ1800ドル下げの暴落1

 初めての爆損をこいた一日!

株を初めて2週間ほど立ちました。少しずつ取引には慣れてきましたが、

未だに注文方法などすべて理解しないで取引しています。

本題に行く前に皆さんはこんなことないと思いますがつい3日前に決算仕込みで2銘柄を

14:50分に仕込みました。ただ夜勤明けだったので14;30にアラームをかけていたんで

すが、起きられず気づくと10分前で慌てて仕込んだんです。その時の注文の際

いつもは注文前に何度も確認するのですが取引時間が迫ってきたので大慌てで

注文してしまいました。

ふぅーなんとか間に合ったぜとドヤ(^_-)

明日寄り付きからギャップアップしてればいいなぁと思いながら夜勤へ!

 

くたくたになり帰ってきて「さてさて爆益お願いしますよ-」と思いながら

楽天のISPEEDを開くと重要なお知らせという通知が来ていました。ん?

なんだこれ初めてのことだと思いちょっと冷や汗。おそるおそる開いてみると

昨日の取引がまさかの信用取引の一般1日で注文していたのです。

やっちまったぁぁっぁぁぁっぁぁ!!!

8:30頃に気づいたのでオペレーターによる強制決済が行われるとのこと。

なんぞやそれ。それとその決済には手数料がかかるとのこと。

はっ!まじかよ!でしたせっかく珍しく昨日は15000円ほど勝っていたのに。。。

手数料の値段がいくらかわからなかったので、

怖くて楽天証券に問い合わせてしまいました問い合わせてしまいました。

すると一取引後と4000円弱かかるとのこと(-_-)

2銘柄注文していたので8500円ほどの手数料が確定しました。

ついでに仕込んでいた決算銘柄は全く上がらずその日は結局1万ほど損しました。

皆さんにとってはたかが1万かもしれませんが(T-T)自分にとってはかなり

メンタルがやられた一日になりました。

本当に毎日毎日ちょっとずつ負けていい授業代だと自分に言い聞かせて

続けていますが、貯金が減ってくことでモチベーションこんなに下がるんですね。

退場する人が多い理由がわかります。

 Twitteryoutubeなど見ると爆益している人ばかりなのでセンスがなさすぎて

心が折れそうです。

まぁくよくよしてても仕方がないので反省して今日の取引で挽回しようと

決心しました。

長くなったのでその日の取引は次の記事に書くことにします。

初めてブログを書きましたが全くわかってないので見にくいだろうけど

ほぼ日記感覚+反省+注意点などを書くことによって

脳内に記憶させられればいいと思ってます。

 

あぁ、思い出したくねぇ。。。